head

2014年8月2日土曜日

8/2 今日の写真 ツミ


今日は朝にハヤブサポイントに行きましたが空振り。
いつもの方々を後に、手賀沼花火大会を撮ろうかと、早々に移動を。

しかし、到着した公園は、車が午後三時から駐車禁止になるという事で
どうしようかと、とりあえず翡翠を。
翡翠は撮って無いと全然ダメですねw
SONY SAL300F28G2+SAL14TC

すると、いつも公園でお会いする方に、近くにまだツミが居るよと教えて頂いたので見に。
ただ、場所が普通に通り沿いという事で、駐車場所はなし、三脚は不可、道の横の民家やマンションにカメラを向けないなど、アドバイスを。

詳しい場所を聞いて行ってみると、本当に普通のバス通り。
本当にこんな所に?と歩いていると、鳴き声が。

いました。
SONY SAL300F28G2+SAL14TC

しばらく撮っていると、ほかにも人がいらしたので、雑談をしながら撮影を。
どの木によく留まるとか色々教えていただきました。

SONY SAL300F28G2+SAL14TC

もう親は居ず、子供達だけで居る模様。
結構頻繁にセミを捕って食べていました。
SONY SAL300F28G2+SAL14TC

SONY SAL300F28G2+SAL14TC

SONY SAL300F28G2+SAL14TC

のび
SONY SAL300F28G2+SAL14TC

しばらくすると一羽が通り横の小川というか側溝というかに水飲みに。
SONY SAL300F28G2+SAL14TC

SONY SAL300F28G2+SAL14TC

なんか、川遊びをはじめました。暑いですしね。
SONY SAL300F28G2+SAL14TC

SONY SAL300F28G2+SAL14TC

SONY SAL300F28G2+SAL14TC

SONY SAL300F28G2+SAL14TC

再び木へ
SONY SAL300F28G2+SAL14TC

SONY SAL300F28G2+SAL14TC

別の子がフェンスに
SONY SAL300F28G2+SAL14TC

そして水飲み。
SONY SAL300F28G2+SAL14TC

SONY SAL300F28G2+SAL14TC

SONY SAL300F28G2+SAL14TC

朝は4羽並んだそうですが、このときは2羽が近寄るだけ。
SONY SAL300F28G2+SAL14TC

もういつ抜けてもおかしくない感じでした。

と、ツミ撮りに夢中になって、肝心の花火大会は場所がない&車も止められ無いということで諦めました。

まぁ来週の東京湾大花火大会と月末の流山花火大会のチケットはもうあるので、花火はそっちで。