head

2014年5月25日日曜日

5/25 今日の写真 ツミ サンコウチョウ

今日は朝から先週教えて頂いたツミポイントへ

何かの雛かな?
TAMRON 200-500 F5/6.3 Di LD [IF]

TAMRON 200-500 F5/6.3 Di LD [IF]

近くまで来てくれました。
BORG77EDII

BORG77EDII

後ろから
BORG77EDII

アップで
BORG77EDII


顔アップ
BORG77EDII

雌の様子を見ると
もらった餌を千切って巣の奥に持っていくような仕草を。
もしかして、もう雛がいるのかも。
BORG77EDII


その後、フクロウの様子を見に別の公園へ。
しかしついてみると、駐車場があいていません。
まぁ今日は日曜、家族連れでいっぱいなのかと思い、
別の場所でもみてくるかと。

あとで聞いた話だと、まだ巣に居るらしいですが、100人とか来てるらしい…
なので見ずに帰りましたw



しばらくぶらついていると、カメラマンが4人程、何かを見ています。
話を聞くと、サンコウチョウが入っているとの事。
これは是非とらねば。

今季初サンコウチョウ
BORG77EDII

アイリングが綺麗
BORG77EDII

尾羽ながっ
BORG77EDII

この時期しかみれない、長い尾のオス。
BORG77EDII

詳しく話を聞くと、G・W後くらいから入っていたとの事。
オス2メス1の3羽以上はいる模様。
まかここでは営巣はしないだろうから、そのうち抜けるかなぁ。
なんにしても、たまたま来て撮れたのはよかったです。
上を見過ぎて首が痛いですが。

あと写真は撮れませんでしたが、まだキビタキもいました。普段ならもう抜けてる頃ですが。
あとカッコウ ホトトギスも入っていました。

午後からサシバとコチドリを見てきましたが、昨日と同じ感じでした。

来週はもう一度ここに行ってみるかな。