head

2014年5月24日土曜日

5/24 今日の写真 オオヨシキリ 他

今日は手賀沼周辺の耕地を見に。


コチドリ

燕親子


キジがカラスにちょっかい出されていました。
しかし、体がでかいキジが勝利。 

尾羽に気合が。

ひどり橋の下で白鳥親子が休んでいました。

かわいい


その後サシバを見に。

ヒバリ

そういえば、砂利引きの広い場所がここにはあったなぁと、ちょっと見に。

思った通りコチドリがいました。

お腹が大きい?
歩いたり座ったり。時々胸を地面につけたり。
ここで営巣するかな?
ここは条件的には良さそうですが、周りをぐるりと側溝が囲っているので、雛が生まれたらちょっと心配です。明日も様子を見てみようかと。

オオヨシキリ

風が強くて枝につかまるのも大変そう。

飛びつき



飛び出し



明日は、先週教えて頂いたツミを朝から見に。
あと、まだ今年行ってないフクロウ場所があったので、そこの様子をみてみようかと。

午後はまたここに来てみようかな。