head

2014年5月17日土曜日

5/17 今日の写真 フクロウ チョウゲンボウ

今日は先週とは違うフクロウを見に。
本当は別の目的で近くまで行ったのですが、そちらは見つからず。

今回は親が近くにいました。
BORG77EDII+1.4テレコンGR

アップで
BORG77EDII+1.4テレコンGR

羽繕い
BORG77EDII+1.4テレコンGR

BORG77EDII+1.4テレコンGR

逆に子供は杉の中に。
終始背中向きでした。
BORG77EDII+1.4テレコンGR

チラリ
BORG77EDII+1.4テレコンGR

親が移動しました。
BORG77EDII+1.4テレコンGR

BORG77EDII+1.4テレコンGR


BORG77EDII+1.4テレコンGR

アップで
BORG77EDII+1.4テレコンGR
雛は3羽いたらしいですが、今日は一羽しか見えず。
昨日は結構降りてきてて、アップで雛が撮れたそうです。残念。

その後、帰りにチョウゲンボウの様子だけ見て帰りました。


 チョウゲンボウ4兄弟。
もう巣立ち間近ですね。
BORG77EDII+1.4テレコンGR


4/26 まだ巣から顔がやっと見えるくらいでした。
BORG77EDII+1.4テレコンGR

5/4 二回り大きく。
BORG77EDII+1.4テレコンGR

5/10 大分大きく。
BORG77EDII+1.4テレコンGR

横でお母さんが餌を見せながら呼んでいますが、4兄弟はまだ沈黙。

一羽だけ、結構アクティブに動き回ってました。
明日にでも巣立ちそうです。


さて、明日は何処にいこうかな。