head

2013年6月9日日曜日

6/9 野鳥と横浜開港祭2013 ビームスペクタクルinハーバー

今日は朝夜明け前から、耕地でアマサギを探しましたがいませんでした。残念。

オオヨシキリ

セッカ

セッカ

子ツバメが電線で給餌をしてもらっていました。




ゴイサギ

セッカ

飛びつき

葦の上からヨシゴイがにょっきり。

セッカ






その後、横浜の花火を撮りに大黒ふ頭へ。

ナンバーのない車が埠頭を横断。船積用?




肝心の花火大会ですが、天気がイマイチ+持って行ったα77はマウント故障でAFが効かず
時々カメラエラーが出てしまうようなありさまで計画通りにはいきませんでした。残念。

α55で望遠を、α77は広角でインターバルタイマーを使って終始連射。


















ここから広角で
何回かコンポジット合成しているものもあります。





















花火中、みなとみらいの観覧車がライトをおとすとは予想外でしたね。
花火シーズンはこれからなので、色々試していくしかないですな。